U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

神の悪戯 

2010/05/24
Mon. 12:56


神様の悪戯だ。

そう思う事は多々ある。
上手く噛み合わないとか自分の意に反する事態。

神の悪戯。
そう言い訳とも思える…そんな言葉に逃げたくなる。

怪我も神様の悪戯か。
神は俺に試練を与えたのか。
そこからどうするかは自分次第。
選択支は沢山あるのだから。

ただ神様の悪戯もたまに度を過ぎる事がある。

自分はバカだから同じ過ちを繰り返し選択支を自ら減らしたのが原因となったのか…
選択支を減らして減らしていった結果行き止まりにたどり着き、もう選択支なんてなかったのか。
鏡で先があるように見せておいて行き止まり。
憎たらしい悪戯。
というか意地悪ですよ神様。

まるでロンハーの落とし穴に落とされるような感覚。
全て俺を落とし穴に落とす為に仕掛けられた罠なのかと思うくらいです。

俺の選択により被害を被った人も同じ気持ち。
いや俺以上に辛くムカついて呆れた事と思います。
ラストスパート目前の落とし穴。
ゴールをちらつかせておきながらたどり着く事が出来なかった。

俺の選択支はずっと間違いだったのでしょうか。

神は俺にいい加減逃げられない現実を押し付け消えて行きました。

俺は決められた道をただ歩いて行き止まりがゴールだった。


とりあえず逃げられない現実を突きつけられた今はベッドに横たわり、な~んも考えたくない感じです。


でもそもそも俺の選択支は間違いじゃないと思うんで神様の道を脱線してそのうち抜け道でも探しますか…

あぁ。
意地悪だね神様。

でもストーリー的にあの落とし穴はないわ。
センスの欠片もないわ。


自分のせいだがそうじゃない。
そんなときこんな事を考えるのでした…。


暗い落とし穴からとりあえず光のさす方へビッコ引きながら進んで行こうと思いますわ。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/100-e927c8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

