U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

慣れ 

2010/05/26
Wed. 16:45

月曜日。
隣部屋にムラサキの中西氏が入院してきました。

お互いびっくりです。

理由はスケートで
場所は伏せておきます…笑

昨晩は術後の痛みに襲われているところを襲撃しようかと考えましたが、別に襲撃する理由も見当たらないので辞めました。
どうでもよいですね。

中西氏も無事手術終わってとりあえず一安心。

良かった良かった。

中西スィ。
スィとは韓国語で目上の人に対する言葉。
「様」「氏」と同じ意味合いです。

会社のおばあちゃんが名前呼ぶとき○○氏と呼ぶからつい笑ってしまったら韓国語だった。
韓流です。
おかまも韓流でした。
チャルプタカムニダ。

ところで俺の入院も2週を過ぎ、日々リハビリに精を出しています。

なかなか曲がらないんだこれが…
どうにもこうにも曲がらない。
やっぱり痛いわぁ…
でも日々曲がる角度は広くなります。
日々頑張った成果がわかって楽しいです

午前2時間
午後2~3時間
最低1日4時間はリハビリしてます。
でもやっぱり筋肉は日に日に落ちていき右足は見るも無惨な状態に…

本気で不安になるよ。
膝曲がらないし体重かけれないし…

そして俺がチマチマリハビリしてる周りではもう治ってきた人がトレーニングしてて…
実際超ハードなことやってるの見たら本当に不安になる…
健常者でも結構ハードだと思うな。

しか~し!
俺の体だから鍛えるのだ!

もう学生の時みたいにずっと動いてる訳じゃないから怪我してから日々の運動が如何に大切かがわかるよ。

ちゃんとトレーニングしていれば防げた怪我だからね。

脳は出来るけど
体がついて来なかった。
ついてきたけど許容範囲を超えてしまったんだね。

多分学生の頃ならここまでの怪我はしなかったはず。

これからは毎日とまではいかないにしろこまめに体を動かしていこうと思いました。

タイトルの
慣れ
なんですが。

人間の怪我は完治はしないんだとか。
人は痛みや違和感に慣れて治ったと思うんだと。

だから雨や季節の変わり目に治ったはずの古傷が痛むんだと。

と教えてくれたのはこれまたムラサキのライダーのボス大介さん。

まぁ完治はないけど完治に出来る限り近づければよしとしましょう。

もしかしたら完治以上になるかもしれないな!笑
さて入院も後少し。
リハビリもラストスパートです!

皆さんも怪我のないように!
んじゃ!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そこまでして!?
やりすぎ位がいいかもですね…笑
でもまだ安定してないから無理やりはやらないでって念押しされましたよ…笑
徐々にやっていきます

ゆうき #- | URL | 2010/05/27 09:41 * edit *

リハビリお疲れv-218
俺なんて痛み止めの座薬入れて膝曲げてたわe-263

とにかく今は治さんと前に進まんのだから、焦らずじっくり体をいぢめなさい!!

katayama #- | URL | 2010/05/26 19:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/102-9c276f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

