U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっべぇ 

2010/11/05
Fri. 00:17

寒い。



釣りも終わりだね。

ルアー達を整理しました。
だめなフックを交換したり。



金属はキラキラ綺麗です。
魚よりも夢中です。

今回はコータック山女魚のフックを交換しました。

これは親戚のおっちゃんにもらったんです。
これが釣れるんだわね。

何かすげー釣れるんだ。

何だろ。単に使う回数が多いってのはあるけどやっぱり釣れるんだ。

必須です。

ってな訳で、今日もイッテシマイマシタ。

昨日の豪雨で釣りにならないカモ…とか思いましたが、いって見ないとわからない!

とりあえず到着。

何かかなり水量ありました。

で、最初のポイント。

若干濁り入ってます。
まぁコンディションは悪くない。

しかし…投げても投げても出ない。
前はすぐチェイスあって釣れたのになぁ。と
最初着水音気にしてミノーで攻めてましたが、あまりに出ないから山女魚スプーンにチェンジ。

はい。三投目きました。

三十UPのニジチャン。

ニコニコしてます。

しかし釣れますね山女魚スプーン。

よし。今日はこれしか使わない。と、決めました。

でもその後続かず…
二、三匹でてもおかしくないのになぁ。

不完全燃焼
増水しすぎて今日はツレナイデーかな…
まぁ…とりあえず上るか。

で河原に立つ。

前と全然違う川みたいだ。

ちょっと荒々しくて春先の渓流みたいだな。とか思ったり。

渓相が変わり過ぎて新鮮。

やっぱり新鮮な感じはいいね。



チャラ瀬が良い感じの流れになってたり深みが逆に釣れない感じになってたり。

と、まぁ楽しい感じですよ。
未知の領域っていうか。

で…歩いてすぐそれっぽいポイントに着いたんです。

とりあえず一投。

思いのほか想像より良いキャストが出来ました。
上出来~。



巻巻き…

水中の倒木横を通す。

その瞬間、そいつは山女魚スプーンをひったくった。

ギランと光った魚体を見た時に鳥肌が立った。

…何かデカイ…

バラさないようにフッキングをしっかり。

しかし倒木が無数に有りかなりタイトなこの場所でこのサイズを無事上げるのは結構難しいのでは?
とりあえず無駄に走られたり潜られないようにしないとってね。

でも流れ早いし木が多いから苦戦。

なかなか寄ってきません。
三十位なら強引に寄せれるけどもこういうのって経験だよね。
釣れないと解らない。

実際あんましデカイのって釣ったことないもんだからさ…

バラさないようにバラさないように…
前回バラしてしまったので今回は超慎重に…

やっと目の前まで寄せたけどもフックがギリギリで外れそう!
ヤバい!
腰まで入水してすぐネットin。



……やった…

達成感と安堵の気持ちに浸る。

陸に上がり

余韻に浸る。




リベンジ成功。

色の濃いニジさん。

ありがとうございます。



あぁ良かったわ。〆

でも最後だから釣り上がっときました。








〆はこの綺麗な魚。



三十UPでめっちゃ走ったな。

気付くと結構釣り上がって来てて、ふとベアの事を考えたとき…
怖くなって下山。
サザンをかけて鈴をならし笛を吹いて無事帰り。

そのまま小樽へ。アンディーさんと会長とイカ。

寒い。

やっぱりイカはいかん!

の~イカですぐ帰りました。

疲れたぁー

良かった良かった。
とさ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title


ニヤニヤだな。

ユウキ #- | URL | 2010/11/05 22:27 * edit *

50UPオメ!

ニコニコはしてないと思うよv-11
苦笑いって感じでしょうか?

竜 #o6.nH2Qo | URL | 2010/11/05 17:57 * edit *

No title

サッコ
ヤバいしょー!
相変わらずバラしてるけど前よりマシだよ!
こいつ写真から計測したら50はあるね!

ユウキ #- | URL | 2010/11/05 13:23 * edit *

No title

大漁だね!でかい~~~~!!

さっこ #- | URL | 2010/11/05 12:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/160-f86b1bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

