U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

南の帝王 

2011/06/23
Thu. 13:18

さてさて火曜日午前零時からまた南防波堤にいって来ました。

準備してるとアンディさんがあがってきて背中にはタモ。
もってるタックルはヒラメ狙い。
その手にはイカ。
何故。
帰っていきました。

さてさて、今日はどんな魚が出るでしょう。

キャストしながら先端へ向かいます。

ヒラメ上がってるみたいなのでパルスで攻めます。

たまーに、ガヤがこずきますがフッキングはしません。

遂には一匹も釣れず先端に。

先端は流れが早くて何か釣れるかもってことで暫く黙々とキャストキャストキャストキャストキャストキャストキャストキャストキャストキャスト
キャストキャスト
キャスト

当たりすらなし。

戻ります。

既に一時間以上。

渋い。

まぁ毎度の事ですが。

いつものサンドワームにチェンジ。

ちょっとしたら、波風収まってきてやる気が出てきました。

そこで待望の一匹目。

ハチガラ

次にガヤガヤと

なんか調子出てきました。

辺りがうっすら明るくなってきた頃

最近お気に入りエコギアのグラスミノーL!

いけー!遠投!

軽くリフトフォールで

コンコんっ

ヒーット!

26センチのマゾイ。

最近マゾイ釣れるなーと

また数投。

根掛かり…

パルスにチェンジ。

ちょっと角度変えて遠投!

今度はガツンと

根に潜る良い引きしました28センチマゾイ!
ちょっとドラグ出ました。
緩めてるとかは言わないで下さい。

調子いい(`_´)ゞ

朝焼けの中黙々とキャストキャストキャスト!

そろそろ奴よ来い!

フルキャスト!

スイミングにリフトフォールを織り交ぜながら結構早めに巻いてくると

コンコンっ…

ガコンっ!

よっしゃー!

めっちゃ引く!
独特の首振りでガンガンきます。
もちろんドラグはさっきより出ます。

久しぶりのやりとりを楽しみながら上がってきたのは、やはりあいつ。

35センチアブラコ。

嬉しいぜー!

サイズの割りに良い引きしてくれたよ!





マゾイとアブラコはお持ち帰りで朝食に。

しかし残す。

今度からはリリースだな。

あくまでゲームフィッシング。

持ってきても結局残すし。

逃がしてやるから食ってくれる人に釣られるか、デカくなってまた俺のワームに食いついてくれ。


ただイカはくう。

午後夏の渓にゆくも撃沈。
雰囲気はあるが、釣れない。
近郊は駄目だな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/202-ed3ba91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

