U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大潮クロ様 

2011/07/15
Fri. 12:30

7/14終業後、積丹方面に車を走らせました。

現地20:30着

実は、先日夕方からヤリイカを狙いに行ったものの全然ダメ。
その日の朝に漁師が根こそぎイカカッサラって行ったようです。
イカがダメならロック!
テトラからキャスト。
すぐさま35位のアブ 続いて25以上のガヤ6連発!
暗くなってからクロ25位の2匹
一回もの凄い勢いでドラグ出されてばれました。何だったんだろう?
ここで雨ザーザーで終了。

会長は、同日この港で48センチ夜アブ、7/13には45センチヒラメもあげています。

モンスター住んでいますココ。


しかも雨上がりの大潮!
てなわけで、期待大!
絶対なんか出る!


漁港に着く。
誰もいない?

ん~

波音からして外海は波高い。

まさかはずしたか?

とりあえず、港内でエギング。

海藻のみ。

港内までうねりはいってます。
小女子も皆無。

はぁ。。。はずしたか。。。

とりあえず外見てみよう。

『波はあるが、いける。』

テトラをヒョイヒョイ

前回のヒットワーム:グラスミノーLをセット

第1投目
着底、リフトフォール、コンコン、、、ゴゴッ!!!鬼合わせ!!!
ゴンゴンと根に潜ろうとする!結構引くぜ!


と、上がってきたのは




いきなり36センチクロソイ
簡単に自己記録更新www


2、3投と連続HIT!!!!

30弱2匹
活性高い!

三投で若干疲れるwww

が、、、その後アタリは遠のき、、、

ポツポツと釣れるくらいに…


ほとんどクロソイ。

12:00就寝

2:00起床

霧雨降ってるし。。。

滑りやすいテトラを慎重に渡って行く。

キャスト繰り返すもなかなかHITせず。

潮動いてるはずなんだけど?

3:00

まだチビが1匹

リトリーブスピードを若干早くしてみる。

と、ショートバイト、、、ちょっとアクション加えると

ガコン!

ゴンゴン潜ろうとします!

やっときたぜ~

あげてみると


お~なかなか良いサイズ
(メジャー車に忘れた)


明るくなり、アブラコ狙い!

積丹ブルーですね。
テンション上がります。

が、あたりなし。

ガヤと戯れ


最後にヤケクソでジグを投入!!!
ジグ使った事無いからアクションわからないwww
とりあえずシャクってフォールを繰り返す。

すると



狙い通り?!

すれアブwww

オチが出来たところで納竿。

車に戻りドキドキの計測



!!!

39センチ!!!

自己新を塗り替えたwww

惜しくも40届かず、、、
(もしかしたら、釣ってすぐはあったかも?)

睡魔と戦い帰宅


トゲ刺さって腕まで痺れました。。。
でかいのは毒も強烈ですね。



綺麗な身です。

次回は40UP狙うどー!!!!

では。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

楽しかったですー( ´ ▽ ` )ノ
あそこ行く時はタモ必需ですね!

ゆうき #- | URL | 2011/07/15 22:13 * edit *

NICEクロ!
39!すぐに計れば40だったわ~
惜しいね(笑
いい引き楽しめたんでしょ?

モンスター出しに俺も行ってこよ!




AI #eyFua8cs | URL | 2011/07/15 17:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/207-bcc6f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

