U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

変化 

2010/02/10
Wed. 23:35

去年の春。
俺は就職した。

学生の時は将来の事を考えようとしても何を考えればいいかもわからないような状態で、それから逃げるために、ただただ楽しい事だけをやって過ごしてきた。

そんな俺が去年の春就職してまず思った事は…

就職して良かった。

ってこと。

学生の時は遊んでバイトして暇でまた遊んでバイトして暇…の繰り返し。

だらしない性格の俺はダラダラと張りのない生活を送っていたよ。

この性格であの生活は人をダメにする。
今思えば学生の頃の俺は完全にダメ人間だった。

まずあの生活を送っているとほんの些細な事も全て面倒になる。
そして周りからの誘いにも面倒さを感じ出不精になる。
完全に負のスパイラルにハマっちまうんだ。

それから抜け出すには規則がある世界に行くこと。


校則なんて有ってないようなもの。
好きな事だけ。
自由に。
学生の時は何かと保護される。

でも、いざ社会に放り出された時、そんな事は言ってられなくなるんだ。

規則に縛られ
時間も限られてくる。

それは苦しいさ。

でも規則に縛られ、時間が限られた生活を送ることで生活にメリハリができる。
普段自由が無い分、休みの重要さがわかる。

学生の時はいつも休み毎日が休日で、休みに対しての意識は薄かった。

が、今は限られた休みを如何に楽しく有意義に過ごすか!

なんて考えてみたりするようになった。

今思えば、俺が学生の頃竜によく言われたな…

こらっ!

続きはまた今度。
お休み。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/74-bc2e1a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

