U-P-diary ヘィ!!!

休みは早起きで有名な俺のブログ。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

航海 下 

2010/05/21
Fri. 08:31

前回、不甲斐ない俺ですが、支える事が出来るようになるというお話でした。

「人間は後悔して生きていく生き物だ。」
と誰かさんの言葉ですが、確かに人は後悔を糧に前進していくもんだと思います。
失敗は成功の基
後ろを振り返って悔やむ後悔ですがそれは自分が前進するためのものなのではないでしょうか。
後悔するのは自分が進んだ証だ!
人生の航海は後悔続きと言ったところで。

きっとみんな何言ってんだ?長い割に内容薄くてくだらない…と思った事と思いますが気にしないで下さい。
これを読んで後悔したと思ったらすいません。
そんな事もあります。笑
人生は後悔続きですから!


次の話は…

「先輩の言うこと絶対」
の法則。

まるでジャイアンのような法則ですが、これは絶対です!
それ言われた時は理不尽な…と思いました。

ガミガミ頭ごなしに言われて、その時は「理不尽な事言いやがって!この野郎…何もわかってないくせしやがって!」
とか思ったりします。

でも時が経てばその意味は自ずと理解できます。

あの時あの人が言ってくれた事の意味を。
あの人が自分の為を思って言ってくれたんだって。

きっとその人もそうだったからだと思います。

人生の先輩。
自分と同じ状況があったから教えてくれてるんですよね。
自分が経験したからこそ言えるんです。

後からしか出来ない感謝。

特に自分の事を本当に想ってくれてる人の言うことは絶対です。
助けたいとか良くしてあげたいとかプラスの方向に導いてくれますからね。
それに応えて信頼されるし尊敬する。
大事だと思います。
そしてお互いにそれが出来ればとても良い関係でしょう。
俺は経験無い分劣る所が大半ですが通常みんなが経験してない部分も知っているわけでそこに関しては教えてあげられます。
無い物ねだり。
自分にない部分を持ってる人は魅力的。
お互いに教え合い尊敬・信頼し合える関係になれたら文句なしですね。

でも気を付けないと置いて行かれますよ。

互いに教え合い。
最初は良いのですが経験がないと教えられてばかりになり置いて行かれます。
経験値が物を言う部分も多々あるので一概には言えませんが老若男女全ての人と関わりを持つとやっぱり幅が広がると思います。

浅く広く
深く狭く

どちらでも構いませんが浅く広く知っている方が人付き合いには良いでしょう。
どちらにせよ知識は豊富に越したこと無いね。

ね?
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://medaka870.blog87.fc2.com/tb.php/98-67fe935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

